【今日から俺も】ループイフダン挑戦記

まったくの素人ですが、ループイフダンに取り組んでいきます。

アイネット証券のループイフダンへの入金について

アイネットFXのループイフダン 入金に対応するツール

アイネットFXの取引ツールは、3種類あります。
入金をするときには、これらの取引ツールから行うことが可能です。
3種類の取引ツールとは、パソコンのブラウザ版とパソコンのダウンロード版、スマートフォンタブレットです。
パソコンのブラウザ版は、アイネット証券のホームページからログインが可能です。
ダウンロード版のようにインストールの必要がなく利用できます。
ブラウザ版は、初心者にとってもシンプルな取引が可能で、使いやすいようです。
パソコンのダウンロード版は、ダウンロードする手間はあるものの、ダウンロード版専用の機能が利用できる利点があります。
初心者から熟練者までに対応したダウンロード版は、使いやすく多角的な分析が可能になるツールです。
また、ダウンロード版はチャートからダイレクトに発注できるのも特徴で、利用しやすく便利です。
スマートフォンタブレットは、持ち運びが可能で場所を問わず外出先で入金や取引したい場合などに有効利用できます。
パソコンを利用しての取引と比較しても、遜色ない充実した機能が利用できるの特徴です。

アイネットFXのループイフダン 入金方法は2種類

アイネット証券のループイフダンは、クイック入金とマッチング入金の2種類があります。
クイック入金とは、銀行のネットバンキングを利用して直接入金する方法です。
この場合、振込手数料が無料で、即時画面に入金が反映されます。
また、アイネットFXのクイック入金に対応する金融機関は決まっていて、三菱UFJ銀行三井住友銀行りそな銀行埼玉りそな銀行近畿大阪銀行セブン銀行ジャパンネット銀行楽天銀行住信SBIネット銀行イオン銀行、ゆうちょ銀行です。
クイック入金を利用するには、対応する金融機関のネットバンキングの口座を持つ必要があります。
また、クイック入金は5000円以上から利用可能です。
マッチング入金は、ATMや金融機関の窓口からアイネットFX口座に振込する方法です。
アイネットFX口座に振込まれた資金は、ループイフダン口座に振替されます。
マッチング入金の場合、振込手数料は利用者の負担となり、取引口座への反映は即時ではないです。

アイネットFXのループイフダン 入金後の取引開始方法

FX取引自体がもちろんそうですが、ループイフダン取引についてもリスク管理が重要です。
各通貨ペアのレートの変動幅を過去のデータから確認し、目安資金表から必要資金を確認します。
レートの変動幅や目安資金表はアイネット証券のホームページから確認が可能です。
取引スタイルに応じて、必要資金を確認し入金すると良さそうです。

※このあたり、詳細はループイフダン・ラボなどの専門サイトをよく確認してください。


証拠金の入金が完了すれば、取引開始の設定を行う必要があります。
パソコンダウンロード版では、ループイフダン注文の欄をクリックし、売買システム、損切選択、取引数量、最大ポジション数を設定していきます。
入金額や取引状況から、ループイフダンの開始後に任意で自動売買を停止することもできます。
そのときには、取引画面のループイフダン照会の欄をクリックし、画面に現れる項目をクリックして運用を停止することができます。
しかし、この場合はループイフダンを停止しただけで、保有しているポジションが決済されるわけではないです。
ポジションを決済したい場合は、自分自身で行う必要があります。